さわたりけんじの想形学

-PROTOTYPE- 想像を具形化する概念

<< ホワイトキット発送開始 | main | 魔理沙 通販情報 >>

 ■東方人形函 フィギュア用ラフ ”レミリア”

レミリアラフ サムネイル 

■東方フィギュアをシリーズで作ると決めたときに、最初に行ったのは、どういったかんじにするのか、絵を描くことでした。

フィギュアのを作る際に、自分が作りたいイメージを、作りたいと思ったときのイメージを、より具体的に投影しておきたかったので。
 私の想うレミリアスカーレットは、この絵のようなイメージが強いです。 紅魔郷ではじめて見たときは、そのボス感に圧倒されました。
 翼から排気すごいし、蝙蝠多すぎだしっ!(当たり判定が実は無いけど)

 紅魔郷はキャラクターがよいのですが、いかんせん、イージーでクリアしてもバッドエンド……もともとの高めの難易度の高さもあって、これから東方をやりたいって方にオススメするときはドキドキですね。

 キライになったらどーしよーとか。

 でも、東方世界で遊びたいと思ったら、紅魔郷、妖々夢、永夜抄の3つはかかさずやっていただきたいなあ。 ワンコインクリアできなくても、面白いし。

  妖々夢、永夜抄はイージーでもグッドエンドが見れるので、安心です。


 しかしスカーレット姉妹のビジュアルは、何度描いても、何度見ても飽きない不思議なデザインです。
東方人形函 | - | trackback (0)

Trackbacks