さわたりけんじの想形学

-PROTOTYPE- 想像を具形化する概念

 ■コミケは来週

15cmセイバー
写真は去年8月に公開したシルエットセイバー。

 コミケでのサークル配置場所

コミケ3日目『東コ−07b』

inkyoさんと合同です
販売はinkyoさんの1/10桜です。
1/10セイバーは先日の予告通り、展示となります。


・つーか詳細公開はやっ!! TATさんノリノリすぎる!!
見学希望者にメール送る暇もないほどのスピード即決公開。 楽しい人生はスピードなのか? 
えーっと、じゃあ「造形ライヴ見学希望メールを送っていただいた方にはライヴ当日、何かいいことあるのかも?」とかポロリと。
あと通販中のシュレディンガー関連を使ったキャストキット系講座企画は希望が強くあるようですので、やります。
続きを読む>>
雑記 | - | trackback (0)

 ■レーザーマウスを使いやすくする裏技

最強レーザーマウスMX1000ですが、困ったこともありました。 それを解消して使いやすくする裏技を載せてみます。

続きを読む>>
雑記 | - | trackback (0)

 ■営業???

・(一年前に一回ボツにした日記なんですが、時事ネタになっていたのでアップ。)

ネタはティンクルスタースプライツ

きっかけは最近見ているココの20日分忍之閻魔帳)で取り上げられていたからです。


数年前のことです。
当時ゲーム会社の企画をしていたわたしですが、そんなある日のこと。 そのときは大型筐体を使った企画の引継ぎで、引継ぎ仕様書待ちをしているときだと思ったんですが、仕様書来るまで時間が空いてまして……その時間に、あるゲームの営業をしてほしいという話がきました。

 もちろん普通の営業ではなく、問屋さん&ショップの方向けのショーのとき限定の説明員としてスポット手伝いレベルとして。 ショーの説明員といっても一人なんで売り込みも兼任ですけどね。 それでも本営業では無いですし、まあ、うちはアーケード中心の会社だったんで、コンシューマーに関してはアバウトというか、そんなノリでした。

そのショー限定で営業したゲームがティンクルスタースプライツだったんです
続きを読む>>
雑記 | - | trackback (3380)
1/1