さわたりけんじの想形学

-PROTOTYPE- 想像を具形化する概念

 ■TATさんも企画進行中

猫耳の素

TATさんがTAT2の企画モノ系、造形ライヴ再録を、公開の方向でギュインギュイン動いているので、コチラもその方向で企画は練りまくろう。 

うーむむ、しかし一般公開となると、原型製作者向きだけじゃなく、今通販してるシュレディンガーの猫耳少女の購入者の方向き企画というかキャストキット作り向きのナニかをしてみたくもなってくるなー。 

TAT3に向けた某企画の予行演習とか……後でテツイヌさんに聞いてみよう。

続きを読む>>
日々造形(イベント) | - | trackback (0)

 ■レーザーマウスを使いやすくする裏技

最強レーザーマウスMX1000ですが、困ったこともありました。 それを解消して使いやすくする裏技を載せてみます。

続きを読む>>
雑記 | - | trackback (0)

 ■特設ページできました

アルファ+デルタ組写真

 アルファ版とデルタ版の組み合わせ写真例



シュレディンガーの猫耳少女、スーパーフォロー通販詳細はコチラ
 TOPにリンクされている特設ページへと進んでください。


台風が近づいてきましたが、近づけば近づくほど、静かになってくるという不思議。 上陸したら、また、大雨なんでしょうか。
日々造形(日常) | - | trackback (0)

 ■スーパーフォロー通販

もえたん
…画像と本文は関係ありません…

昨日造形ライヴ復活を告知してみましたが、今日までに届いた数通のメールを見ますと、見学希望者の方が皆女性の方でした。 

 シュレディンガーの購入者&イベントでの見学者の方の女性率が高いこともあって、わたし自身は「ん、普通」と思うことではあるんですが、それでも、ちょっと驚きです、うん。 
 
 で、メールを読むと「つくってみたい」「つくっている」といった能動的な方々でしたので、オマケ講座……WHF有明でできなかった「ミニチュアのパンを焼こう!」とか、ペンギンなんかの小動物をサクっと作る講座……なんてのをやるのが良いかもですね。

男子の方も、造形ライヴに興味がありましたら、ぜひ見学希望メールを出してみてください。


そしてお題のスーパーフォローですが、今回アルファ版の募集をかけましたら、デルタ版、本編1stの希望メールが増えてしまいまして、もうそれならばと、3つ全て期間限定スーパーフォロー通販をかけます。

秋からはイオタ版&本編シリーズがはじまりますので、これまでの3つを揃えたいと思っていた方は、このチャンスを生かしてください。 

スーパーフォローデルタ版&本編1stの発送は11月になる予定です。


くわしくは創作シュレディンガーのページへ……と言いたいところなんですが、まだ準備が整ってません。 夜明けまでには整えたいトコロです。

追記)ページできました→■
続きを読む>>
日々造形(日常) | - | trackback (0)

 ■造形ライヴ -秋-

透花

爆音すぎる古すぎる電源を、知人から頂いた静音電源にかえたら電力不足……フリーズ、再起動、レジストリ破壊コンボを受けて、結局、爆音古すぎる電源に戻し、ただいま復旧。やはり電源はしっかりしたものがいいですね(真顔で)。

という前置きはおいておきまして、造形ライヴ復活です。


TAT-CON2(以下、TAT2)で行われた造形ライヴについては、コチラ→■の感想を見ていただくとして……

この造形ライヴを秋ごろ、もう一度行います。
続きを読む>>
日々造形(イベント) | - | trackback (0)

 ■営業???

・(一年前に一回ボツにした日記なんですが、時事ネタになっていたのでアップ。)

ネタはティンクルスタースプライツ

きっかけは最近見ているココの20日分忍之閻魔帳)で取り上げられていたからです。


数年前のことです。
当時ゲーム会社の企画をしていたわたしですが、そんなある日のこと。 そのときは大型筐体を使った企画の引継ぎで、引継ぎ仕様書待ちをしているときだと思ったんですが、仕様書来るまで時間が空いてまして……その時間に、あるゲームの営業をしてほしいという話がきました。

 もちろん普通の営業ではなく、問屋さん&ショップの方向けのショーのとき限定の説明員としてスポット手伝いレベルとして。 ショーの説明員といっても一人なんで売り込みも兼任ですけどね。 それでも本営業では無いですし、まあ、うちはアーケード中心の会社だったんで、コンシューマーに関してはアバウトというか、そんなノリでした。

そのショー限定で営業したゲームがティンクルスタースプライツだったんです
続きを読む>>
雑記 | - | trackback (3380)
1/2 >>