さわたりけんじの想形学

-PROTOTYPE- 想像を具形化する概念

 ■キヤノンの本気

■手ブレ補正コンパクトデジカメ”PowerShot SD700 IS”
続きを読む>>
- | - | trackback (0)

 ■WFおつかれさまでした&造形ライヴ情報

□WFお疲れ様でした。
 今回のWFで一番変化したのは一般参加の皆さんの手に持つデジカメでしょうか。 その中でもサイトでレポートを公開されてる方のレポで見るとファインピックスF10やF11がかなり使われていて、ノーフラッシュですごい綺麗に取れているサイトが増えてます。 あと、手ぶれ補正機種も多くて去年までと大違いですね。 この傾向は、ノーフラッシュ派、雰囲気重視撮影のわたしとしては嬉しいかぎり。
 デジタル1眼レフもいいですが絞り値をF14以上まで上げないとコンパクトデジカメ並の被写界深度にできないことを考えると、イベントではコンパクトデジカメで気軽に撮れる機種を使った方がいいかもですね、やはり。 

 わたしなら手元に間に合えばソニーのフルオート機種DSCーT9を使用していたでしょう。 今回は間に合いませんでしたけど。 まあ間に合ったとしても、写真を撮る時間が取れなかったので撮れなかったでしょうけど…ちょっと無念ですねー。

□そして次回のさわたりけんじの造形ライヴ情報
続きを読む>>
- | - | trackback (0)

 ■2006WF情報 01

さっちん1
■ ダイキ工業 1/8scale 弓塚さつき(月姫) 価格 9000円
      −組み立て式ガレージキット仕様−

  ダイキ工業さんのブースNO ”C18-02”


 ギリギリになってしまったWF情報、まずは第一弾ですが、いきなり変化球ぽくスタートです。

 冬WFにてダイキ工業さんのほうから、わたしが原型担当した弓塚さつきが販売されるとのこと。 さっちんは絶対絶対絶対、どうしても欲しかったので自分で作りました!っていうフィギュアであります。
続きを読む>>
- | - | trackback (0)

 ■2006WF情報 02

■ さわたりけんじはWF2006冬に参加致します。

  サークル ”ONe” ブースNO A26-02
  創作 シュレディンガーの猫耳少女


  取り急ぎサークル名とブースNOを。 MAPは続きのほうに
続きを読む>>
- | - | trackback (0)
1/1