さわたりけんじの想形学

-PROTOTYPE- 想像を具形化する概念

 ■イオタ版スケジュール

■イオタ版ですが、来月〜12月にかけての生産、12月の発送と決定します。 生産開始したときに、ここで発表したいと思います。 遅延ばかりですみません。

 大量生産の問題ですが、複数の工場に分けて生産することで解決することにしました。
 10月のイベントで業者さんに聞いてみても閉乾期は全く無く冬WFまでずっと忙しい見通しとのことで、イベントとして成長、定着したWHFを得て”毎月イベント開催”となっているイベント型ガレージキットの静かな成長が目に見えてきたかんじなんでしょう。 まだ生産されてないだろうハルヒ関係がない状態でコレですから、イベント版権が降りたら一気に工場に集中するかと思うと、ちょっとスゴイですね。
続きを読む>>
- | - | trackback (0)

 ■神戸終了

■WHF神戸、お疲れ様でした。 次回の参加イベントはWHF有明となります。

■23日分のお詫び返金を発送しました。 遅延分についてはメールを発信していましたが、メールもなく、今週金曜になっても届く様子がないという方はコチラにメールをお願い致します→
proto_type@mail.goo.ne.jp
- | - | trackback (0)

 ■10月22日 WHF神戸参加告知

モネカ&ピリカーシュ

■タイトル通り10月22日のWHF神戸に、ONe さわたりけんじとして参加致します。

出し物はシュレディンガーの猫耳少女ガレージキット 体験アルファ版、体験デルタ版 1st_Vol.1 の3つです。

ヴィネットクラフトの入り口、体験版的なモノとしては、来年発売されるGSIクレオス版となるので、そう遠くないうちに体験アルファ版、体験デルタ版の販売は終了となります。

そういえば横浜ダッシュのときからコチラのガレキポータルサイト↓
ガレージキットマイポータル
を使ってみましたが、はてなあんてな以上に便利と感じましたので、ディーラーの方も一般の方も一度見てみてはいかがでしょうか。

続きを読む>>
- | - | trackback (0)

 ■ヴィネットクラフトGSIクレオス版 ショーにて一部公開

GSIクレオス版ラフ画

■ライトな感覚でヴィネット作りが楽しめるハメコミ式カラーキット、GSIクレオス版シュレディンガーの猫耳少女が着々と企画進行中です。

 現在、幕張メッセにて開催中のプララジショー GSIクレオスブースにて”ヴィネットクラフト シュレディンガーの猫耳少女” ライトキット版の新規試作原型、その一部が展示されております。 ショーは明日からの2日間、21日、22日には一般の方にも公開されますので、プラモなどの”つくる”に興味ある方は各社勢ぞろいですので、一度行ってみるのも面白いかと。


>GSIクレオス版の特徴

○シュレディンガーの猫耳少女は、只の完成品ではなく、あなたの手で完成させる”つくる”を体験を楽しむヴィネットキットです。 

○カラーパーツ&塗装済みパーツなので、ユーザーの方はハメこんでいくだけでヴィネットは完成します。
 より上質な完成品を目指したいと思った方には、まずクレオス リアルタッチマーカーによるシャドウメイクを推奨。  マーカーによるメイクは準備の必要が無く、いつでもどこでもサっと始めることができますし、机を汚すこともありませんのですぐにやめることもできる……時間がないけど”つくる”を体験したいという方に最適のツールです。  色の境界をボカすブレンディングマーカーと併せて、スミ入れやグラデーションを入れたりして仕上げてください。

○素材にはABS&硬質PVC他、フィギュアの部位によって最適な素材をチョイスした複合的に素材を使用することにより初心者でも簡単に組み立てが出来る容易さとディティールの再現度を両立。 特にインジェクション素材であるABSパーツは”自分ではこうしてみたい”という改造のしやすさも実現しているので、より自分好みに仕上げたいガレージキットに慣れた上級のモデラーの方にもさわってみて貰いたいですね。

といった感じで、上記以外にも、他のヴィネットのベース、小物類の組み合わせや、ストーリー的なモノももちろん入ってきますが、後々公開されていくと思います。


■久しぶりにリンクへのレスでも。

ABC-laboさん

基本的に自分は音には寛容なんですが、真隣で行われた駐車場破壊の一ヶ月は、本当にうるさくてうるさくて気が違えるかと思いました。 アスファルトを敷いた駐車場破壊という工事だったんですが”重機のアームをひたすらにアスファルトに叩きつける、叩き続ける”というすごい原始的作業で、あの騒音被害は言葉であらわせられません。 BGVで使ってるTVの音が聞こえないのは致命的すぎましたよ……破壊によるアスファルト粉もたっぷりでるんで(工事には幕は無し)窓は開けられないし、シンナー作業、塗装作業不可という地獄。 そしてそして来年、斜め真隣でデッカイマンション工事がはじまるという地獄の報告書が郵便受けに入ってるのはギャグでしょうか? また騒音の日々が!  もうムリ、耐えられないので 引越しをまじめに考えてます。 

どこか広めで安めな賃貸住宅ないかなーっと。 
- | - | trackback (0)

 ■メール発送後、その後

■”返金は要りません、次作に期待してます”とお詫び返金をキャンセルされる方が多くいらして驚きと共に、今後良いモノを作らなければという思いです。


■最近数ヶ月、近所でデカイ音を立てまくる五月蠅い工事があったんですが、ちょっと落ち着いたみたいでホっとしてます。 まるひと月、あまりのうるささに昼間はTVも音楽の音も全く聞こえない有様なんて状態もありまして作業なんてとてもムリ、五月蠅くて寝れないけど、朝っぱらから真っ昼間っから寝れないけど寝るしかありませんでしたから。

昼間人間にとって夜作業の毎日はキツイんですよね…
- | - | trackback (0)

 ■発送スケジュール

■お詫び返金のスケジュールですが、最終的に明日16日と来週23日の2回にわけて行うこととなりました。 これはできるだけ間違いないように発送する為に時間がかかっているためと、荷物と違ってお金ですので発送日程をわかりやすいようにする為でして、申し訳ございませんがご了承ください。

10月23日の発送の方には16日午前中までにメールを発信致しますのでご確認ください。

*16日更新 本日分書留、およびメール発送のほう完了しました。 23日発送メールが届かない方で、3日程度たっても書留が届かないときはお手数ですがコチラまでご連絡ください→proto_type@mail.goo.ne.jp


■WHF横浜にて、通販にて購入されたたくさんの方々の感想をたくさんいただくことができて、嬉しく思いました。 今後に生かしたいかと思います。
- | - | trackback (0)
1/2 >>