さわたりけんじの想形学

-PROTOTYPE- 想像を具形化する概念

 ■キャラホビお疲れ様でした

霧雨魔理沙
■霧雨魔理沙 〜東方永夜抄〜  原型製作:さわたりけんじ

 遅くなりましたが、キャラホビでご来場された皆様、お疲れ様でした。自分は東方のお話をずっとできて、非常に楽しませていただきました。

 そして、東方人形箱について、めちゃくちゃたくさんの応援、そしてリクエストをいただきまして、こちらもありがとうございました。


 しかしですねー、あれだけのリクエストがあったのに、

 ”ラインナップに霊夢が無い”

 ことに対するツッコミ&リクエストが一件もなかったことに驚くというか、東方の途方も無い深さを感じ取っていたりします。

 こっちから、”いやー霊夢もラインナップにないんですけどねー”っと振っても

”そんなことよりも諏訪子はないことがショックですよ”
”ああそうですよね。 で、咲夜さんは無いんですか?”

などなど完全にスルー。

 一応説明すると、霊夢が無いのは、私が霊夢のキャラが掴めてないからでして……ぶっちゃけ強すぎて(主役の中の主役ですから当たり前ですが)、あの妹紅ですら戦う前から舐められてますし……こう、EXクラスのほうが掴めるというか。 紫との絡みで妄想するとイケそうではあるんですが……今のところ保留してます。
 その強さに対して、私の功夫が足りないのでしょう。
 魔理沙のような適度な隙が微塵も無いし……少しでもつかめればすぐにでも作りたいんですが。


 ちなみに自分が一番思い入れがあるのは八雲藍です。
 ヘタレシューターな方々なら気持ちがわかってくれる……かも知れない。 


 .
 .
 .


(上の写真で魔理沙が両左手なのは凡ミスです。 キャラホビ直前に拳の大きさが気に入らず、拳単体で作り直したときに間違えて、そのまま気づかずひっつけてました。 現在治ってますのでご心配なく。)
- | - | trackback (0)
1/1